FAQ

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配送業者・日時指定・代金引換について

A
【クロネコヤマト(宅急便)・日本郵便(クリックポスト)にて配送します】 各商品のサイズに合わせて発送いたします。 複数商品同梱の場合は、宅急便でお届けします。 :お菓子:(手渡し/問い合わせ番号付) 宅急便コンパクト 又は 宅急便60サイズ~(常温便) :てぬぐい・紙袋(単品): クリックポスト(ポスト投函/問い合わせ番号付) ・送料は 地域ごと・商品ごとに異なります。詳細は 各商品ページをご確認ください。(※) ・商品は、ご入金の確認後に発送いたします。 ※複数の商品をご注文の場合、送料が変更となる場合があります。 ★お荷物の追跡番号は、発送連絡メールに記載してお知らせします。 【受取日時の指定について】 ・STORESでは システム上、着日の指定はお受けできません。 時間指定をご希望の方は、備考欄にご記入ください。 【代金引換について】 ・STORESでは システム上、代金引換はご利用いただけません。 後払いをご希望の方は、「あと払いPaidy」システムをご利用いただけます。 ⭐︎あと払いPaidy 公式ページは こちら ▶︎ https://paidy.com/
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キャンセル・返品について

A
・受注後の製造となります。ご注文後のキャンセルは ご遠慮ください。 ・食品のため、原則として返品・交換は お受けできません。 なにとぞご了承のほど よろしくお願い申し上げます。 ・製造および梱包には 細心の注意を払っておりますが、万が一 発送ミスなど 商品に大きな欠陥があった場合には、お手数ですが 商品の受取後【3日以内】にメールフォームよりご連絡ください。 ☆STORES メールフォーム https://hontomichikusa.stores.jp/inquiry ★なお、配送中の破損・汚損が 梱包外観から確認された場合は、 お届けした際の【宅配担当店】に直接ご連絡をいただきました上で、 メールフォームよりご連絡ください。 ・ご注文者様に記入いただいた宛先の不備や、受取人様の長期不在・ 受取拒否等によりお届けできなかった場合のご返金は いたしかねます。
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複数の配送先を希望する場合

A
1会計につき1つの配送先へお送りいたします。 2点以上お買い上げで、それぞれ異なる配送先をご希望の お客さまは、配送ごとにカートを分けてお申し込みください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
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納品書・領収書について

A
原則として、【ご注文日の日付】と 商品明細を記載した、 【ご注文者様宛】の納品書を 同梱いたします。 納品書ご不要の方、領収書をご希望の方、宛書・但書の指定を ご希望の方は【ご注文時に・備考欄より】お知らせください。 ★宛書なし/但書なし/日付なし での発行はできません。 ★領収書には 原則として決済完了日を記載し発行いたします。 後払いをご利用の場合 領収書は発行できませんので ご注意ください。 ★当店より発行する領収書には、税務上二重発行防止の観点に基づき 決済方法を明記いたします。また 各種支払手数料は含まれません。 あらかじめご了承ください。(※) ※税法上、以下の発行物に正式な領収書としての効力がございます。 【クレジットカード、各種キャリア決済】  お客様が契約されている決済会社が発行する ご利用(請求)明細書 【コンビニ決済、銀行振込、翌月後払い(Paidy) 】  お支払い時に決済機関が発行する 控え証(レシート)・ご利用明細票 ★ご注文確定後の書式変更・再発行・後日発行には 原則対応しておりません。 ご留意のほど、よろしくお願い申し上げます。
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インボイスについて

A
当店はインボイスに対応しておりません。 あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
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実店舗での直接受取を希望する場合

A
STORES からお申し込みいただきますと、システム上 別途送料がかかります。 実店舗での直接受取をご希望のお客さまは、お手数ですが 店舗ブログの 【POST】よりお問い合わせください。 【本と道草 POST】 https://www.hontomichikusa.com/post
Q

ラッピング・熨斗・紙袋について

A
・ギフトラッピングのご用意はございません。 各商品の画像の状態が、ラッピング済みの状態となります。 ・メッセージカード・熨斗の添付には、対応しておりません。 まことに恐れ入りますが、なにとぞご了承くださいませ。 ---------------------------------------------------- ☆なお 弊店の紙袋は【単品】カテゴリにて 販売しております。 もしよろしければ ご活用くださいませ。 ・紙袋(手提げ) https://hontomichikusa.stores.jp/items/6379ccc74b0839613732d933 ・紙袋(中) https://hontomichikusa.stores.jp/items/638b503188eabe6143d4eec4 ・紙袋(小) https://hontomichikusa.stores.jp/items/638b50d7f39f672db6ceb59f
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アレルギー対応について

A
★アレルギー対応はしておりません。 製造場所(厨房)では、各商品ページに表示しているアレルギー物質以外のものも 取り扱いがございます。 衛生管理には 細心の注意を払っておりますが、 すべてのお菓子に 共通の道具・設備を使用して 製造しております。 あらかじめご了承くださいませ。 【厨房内で使用している 主なアレルギー物質】 ・特定原材料(7 品目)  小麦・そば・卵・乳・落花生(ピーナッツ)・えび・かに ・特定原材料に準ずるもの(21 品目の内)  アーモンド・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ  くるみ・ごま・大豆・バナナ・もも・やまいも・りんご  ゼラチン・食用油脂(豚肉・牛肉・鶏肉を含む) 【そのほか:厨房内で使用している 特に注意が必要と思われるもの】  はちみつ・酒・チョコレート(乳・大豆成分を含む)・米・茶葉  コーヒー・ピスタチオ等の木の実類・ライ麦等の小麦系穀物 ※参考文献※ 「加工食品の食物アレルギー表示ハンドブック 」2021.3 消費者庁発行
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支払いについてのショートメッセージが届いた

A
STORESでは、振込期限(※)の1日前になりますと ご注文者様宛(購入時にご入力いただいた電話番号宛)に 該当する商品のお支払いを 依頼するSMS(ショートメッセージサービス)が送信されるシステムになっております。 (※支払い方法で コンビニ振込等をご選択の場合。) なお、システム上 お支払いの反映までにタイムラグが生じる場合があり、 SMSによるご案内が 行き違いで送信される場合もございます。 なにとぞご容赦くださいますよう お願い申し上げます。 <STORES公式の該当FAQは こちら▼> https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007707892
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再入荷のお知らせについて

A
ご希望商品の「再入荷のお知らせ」ボタン(完売時に表示されます)より メールアドレスをご登録いただきますと、在庫が復活した際に自動で 「再入荷のお知らせ」メールが送信されます。ご活用くださいませ。 【 再入荷お知らせメールの対象となる商品 】 ・各種振込みをご利用の方が 期限内にご入金されなかった商品 ・店舗側が 増産可能となった商品  → ともに 再入荷扱い(在庫あり)となり、    システムより自動でお知らせメールが送信されます。
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メールマガジンの発行・頻度について

A
当ストアは、受注制・不定期販売です。   お客様による会員登録(ご注文時・未注文時とも)の際に、 メールマガジンを【受信する】設定にしてご登録いただきますと、 カートオープン【前日】に、 【■ 本と道草より:次回通販のお知らせ(●月●日~)】という タイトルで、開始日時と大まかな内容をお知らせいたします。 (BLOG・Twitterでも、ほぼ同一の情報をお知らせいたします。)   発行頻度は 不定期です。   もしよろしければ、ご活用くださいませ。