FAQ
Q
配送業者・日時指定・代金引換について
A
【クロネコヤマト(宅急便)・日本郵便(クリックポスト)にて配送します】
各商品のサイズに合わせて発送いたします。
複数商品同梱の場合は、宅急便でお届けします。
:お菓子:(手渡し/問い合わせ番号付)
宅急便コンパクト 又は 宅急便60サイズ~(常温便)
:てぬぐい・紙袋(単品):
クリックポスト(ポスト投函/問い合わせ番号付)
・送料は 地域ごと・商品ごとに異なります。詳細は 各商品ページをご確認ください。(※)
・商品は、ご入金の確認後に発送いたします。
※複数の商品をご注文の場合、送料が変更となる場合があります。
★お荷物の追跡番号は、発送連絡メールに記載してお知らせします。
【受取日時の指定について】
・STORESでは システム上、着日の指定はお受けできません。
時間指定をご希望の方は、備考欄にご記入ください。
【代金引換について】
・STORESでは システム上、代金引換はご利用いただけません。
後払いをご希望の方は、「あと払いPaidy」システムをご利用いただけます。
⭐︎あと払いPaidy 公式ページは こちら ▶︎ https://paidy.com/
Q
キャンセル・返品について
A
・受注後の製造となります。ご注文後のキャンセルは ご遠慮ください。
・食品のため、原則として返品・交換は お受けできません。
なにとぞご了承のほど よろしくお願い申し上げます。
・製造および梱包には 細心の注意を払っておりますが、万が一
発送ミスなど 商品に大きな欠陥があった場合には、お手数ですが
商品の受取後【3日以内】にメールフォームよりご連絡ください。
☆STORES メールフォーム
https://hontomichikusa.stores.jp/inquiry
★なお、配送中の破損・汚損が 梱包外観から確認された場合は、
お届けした際の【宅配担当店】に直接ご連絡をいただきました上で、
メールフォームよりご連絡ください。
・ご注文者様に記入いただいた宛先の不備や、受取人様の長期不在・
受取拒否等によりお届けできなかった場合のご返金は いたしかねます。
Q
複数の配送先を希望する場合
A
1会計につき1つの配送先へお送りいたします。
2点以上お買い上げで、それぞれ異なる配送先をご希望の
お客さまは、配送ごとにカートを分けてお申し込みください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
Q
納品書・領収書について
A
原則として、【ご注文日の日付】と 商品明細を記載した、
【ご注文者様宛】の納品書を 同梱いたします。
納品書ご不要の方、領収書をご希望の方、宛書・但書の指定を
ご希望の方は【ご注文時に・備考欄より】お知らせください。
★宛書なし/但書なし/日付なし での発行はできません。
★領収書には 原則として決済完了日を記載し発行いたします。
後払いをご利用の場合 領収書は発行できませんので ご注意ください。
★当店より発行する領収書には、税務上二重発行防止の観点に基づき
決済方法を明記いたします。また 各種支払手数料は含まれません。
あらかじめご了承ください。(※)
※税法上、以下の発行物に正式な領収書としての効力がございます。
【クレジットカード、各種キャリア決済】
お客様が契約されている決済会社が発行する ご利用(請求)明細書
【コンビニ決済、銀行振込、翌月後払い(Paidy) 】
お支払い時に決済機関が発行する 控え証(レシート)・ご利用明細票
★ご注文確定後の書式変更・再発行・後日発行には 原則対応しておりません。
ご留意のほど、よろしくお願い申し上げます。
Q
インボイスについて
A
当店はインボイスに対応しておりません。
あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
Q
実店舗での直接受取を希望する場合
A
STORES からお申し込みいただきますと、システム上 別途送料がかかります。
実店舗での直接受取をご希望のお客さまは、お手数ですが 店舗ブログの
【POST】よりお問い合わせください。
【本と道草 POST】
https://www.hontomichikusa.com/post
Q
ラッピング・熨斗・紙袋について
A
・ギフトラッピングのご用意はございません。
各商品の画像の状態が、ラッピング済みの状態となります。
・メッセージカード・熨斗の添付には、対応しておりません。
まことに恐れ入りますが、なにとぞご了承くださいませ。
----------------------------------------------------
☆なお 弊店の紙袋は【単品】カテゴリにて 販売しております。
もしよろしければ ご活用くださいませ。
・紙袋(手提げ)
https://hontomichikusa.stores.jp/items/6379ccc74b0839613732d933
・紙袋(中)
https://hontomichikusa.stores.jp/items/638b503188eabe6143d4eec4
・紙袋(小)
https://hontomichikusa.stores.jp/items/638b50d7f39f672db6ceb59f
Q
アレルギー対応について
A
★アレルギー対応はしておりません。
製造場所(厨房)では、各商品ページに表示しているアレルギー物質以外のものも 取り扱いがございます。
衛生管理には 細心の注意を払っておりますが、
すべてのお菓子に 共通の道具・設備を使用して 製造しております。
あらかじめご了承くださいませ。
【厨房内で使用している 主なアレルギー物質】
・特定原材料(7 品目)
小麦・そば・卵・乳・落花生(ピーナッツ)・えび・かに
・特定原材料に準ずるもの(21 品目の内)
アーモンド・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ
くるみ・ごま・大豆・バナナ・もも・やまいも・りんご
ゼラチン・食用油脂(豚肉・牛肉・鶏肉を含む)
【そのほか:厨房内で使用している 特に注意が必要と思われるもの】
はちみつ・酒・チョコレート(乳・大豆成分を含む)・米・茶葉
コーヒー・ピスタチオ等の木の実類・ライ麦等の小麦系穀物
※参考文献※
「加工食品の食物アレルギー表示ハンドブック 」2021.3 消費者庁発行
Q
支払いについてのショートメッセージが届いた
A
STORESでは、振込期限(※)の1日前になりますと
ご注文者様宛(購入時にご入力いただいた電話番号宛)に 該当する商品のお支払いを
依頼するSMS(ショートメッセージサービス)が送信されるシステムになっております。
(※支払い方法で コンビニ振込等をご選択の場合。)
なお、システム上 お支払いの反映までにタイムラグが生じる場合があり、
SMSによるご案内が 行き違いで送信される場合もございます。
なにとぞご容赦くださいますよう お願い申し上げます。
<STORES公式の該当FAQは こちら▼>
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007707892
Q
再入荷のお知らせについて
A
ご希望商品の「再入荷のお知らせ」ボタン(完売時に表示されます)より
メールアドレスをご登録いただきますと、在庫が復活した際に自動で
「再入荷のお知らせ」メールが送信されます。ご活用くださいませ。
【 再入荷お知らせメールの対象となる商品 】
・各種振込みをご利用の方が 期限内にご入金されなかった商品
・店舗側が 増産可能となった商品
→ ともに 再入荷扱い(在庫あり)となり、
システムより自動でお知らせメールが送信されます。
Q
メールマガジンの発行・頻度について
A
当ストアは、受注制・不定期販売です。
お客様による会員登録(ご注文時・未注文時とも)の際に、
メールマガジンを【受信する】設定にしてご登録いただきますと、
カートオープン【前日】に、
【■ 本と道草より:次回通販のお知らせ(●月●日~)】という
タイトルで、開始日時と大まかな内容をお知らせいたします。
(BLOG・Twitterでも、ほぼ同一の情報をお知らせいたします。)
発行頻度は 不定期です。
もしよろしければ、ご活用くださいませ。